ギフト
After|JDさやのラブ速女子部ブログスレ紹介
FC2ブログ
After|JDさやのラブ速女子部ブログ

スレ紹介

ここでは、「スレ紹介」 に関する記事を紹介しています。
お気に入りブログのヘッドライン☆★

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5:彼氏いない歴774年:2010/01/21(木) 17:11:24 ID:hxsViKd4

いつもの

2 名前:彼氏いない歴774年
中1のとき、吹奏楽部で一緒だった友人に、
だれも口をきかなくなったときがありました。
いばっていた先輩が3年になったとたん、
無視されたこともありました。
突然のことで、わけはわかりませんでした。
でも、さかなの世界と似ていました。
たとえばメジナは海の中で仲良く群れて泳いでいます。
せまい水槽に一緒に入れたら、
1匹を仲間はずれにして攻撃し始めたのです。
けがしてかわいそうで、そのさかなを別の水槽に入れました。
すると残ったメジナは別の1匹をいじめ始めました。
助け出しても、また次のいじめられっ子が出てきます。
いじめっ子を水槽から出しても新たないじめっ子があらわれます。
広い海の中ならこんなことはないのに、
小さな世界に閉じこめると、なぜかいじめが始まるのです。
同じ場所にすみ、同じエサを食べる、同じ種類同士です。
中学時代のいじめも、小さな部活動でおきました。
ぼくは、いじめる子たちに「なんで?」ときけませんでした。
でも仲間はずれにされた子と、よくさかなつりに行きました。
学校から離れて、海岸で一緒に糸をたれているだけで、
その子はほっとした表情になっていました。
話をきいてあげたり、励ましたりできなかったけれど、
だれかが隣にいるだけで安心できたのかもしれません。
ぼくは変わりものですが、大自然のなか、
さかなに夢中になっていたらいやなことも忘れます。
大切な友だちができる時期、小さなカゴの中でだれかをいじめたり、
悩んでいたりしても楽しい思い出は残りません。
外には楽しいことがたくさんあるのにもったいないですよ。
広い空の下、広い海へ出てみましょう。

東京海洋大客員助教授・さかなクン

1 :名無しさん@毎日が日曜日:2010/01/31(日) 14:17:27 ID:dNOED4r5


財布を届けてくれた人にお礼をする時 一割分のお金が無くてその人からお釣りをもらった事

2:名無しさん@毎日が日曜日:2010/01/31(日) 16:01:42 ID:eC51FUiW

猫に石を投げつけようとかまえた。
そして結局投げなかったのだが、その数分後に俺の家で飼ってたインコが
その猫に食われた。石を投げつけておけば良かったと今でも心残りだ。
あれから15年経ったがその時、投げつけたかった石を今でも持っている。
みんなの上戸彩

1 :Mr.名無しさん:2009/12/04(金) 04:13:13

とても 素敵な・・・

3:Mr.名無しさん:2009/12/04(金) 04:23:28

上戸彩という文字を見ただけで
ギンギンに勃起してしまう

6:名無しさんの初恋:2009/09/25(金) 23:53:41 ID:MVSDuwLQ

A型女性は好き避けが多く、近くでチラ見。遠くでガン見。興味ない相手には社交辞令。

B型女性は興味無い相手には態度がサバサバしていて、好きな相手に対して浮き沈みが激しい。

O型女性は積極的にアプローチ。ボディタッチが多く接近戦が得意。社交辞令や浮き沈みはない。

AB型女性はアプローチは自ら一切しない。

9:おさかなくわえた名無しさん:2010/01/30(土) 20:45:00 ID:hnQnIfG8

敵意というか、殺気というものを目の当たりにした事かな。

高校の時、昼休みも終わりかけで友人らと教室に戻る途中の階段で、
同じクラスのAと、他のクラスのいわゆるお調子者ななんちゃってヤンキー二人組が対峙してた。
普段はおとなしいAの目がかなり鋭く二人を睨みつけ、その二人もちょっと動揺してた。
詳しい経緯や事の発端は分からんかったが、それでもあの場に居合わせた途端に、
ぞっとした。肌が泡立つとか射抜く目線とかってのはまさにあれだった。
実際、「実は過去に殺っちゃった事あります」とか言われても、「ですよねー」と言ってしまうくらい。
動物的な本能が「この場はかなりヤバイ」って訴えてたな。
間もなくチャイムが鳴ったので、「…次はないぞ」と二人に言って先に行ってしまった。

残された俺らは暫く固まったままだった。いろんな意味で。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。